セブンの見える窓

たのしいブログです

産休開始

こんばんは、Mです。

タイトルの通り、ついに産休に入りました。やっとですね〜。毎日毎日カウントダウンしていたけど、ついに、ついにこの日を迎えました。

 

最終日2日前(木曜日)は、チームでランチへ。またもやご馳走に。

f:id:anonuku:20191120182802j:image

 

最終日(金曜日)は、前の上司と先輩とランチへ。またもご馳走に。(写真忘れ)

その後最後のお菓子会。またもご馳走に。
f:id:anonuku:20191120182756j:image

 最終日までそんな感じの日々でした。どの先輩も自分が子育てしていたときのことを楽しそうに語ってくれるのが印象的。わたしもそう思えるように過ごしていきたい☺️毎日を焼き付けて過ごさないと。

 

営業の方々に水天宮のお守りと腹帯をいただいた‼️感動モノ。日本橋の水天宮は、安産祈願でとっても有名なところなのだ。東野圭吾の加賀恭一郎シリーズで出てくるので一回だけ行ったことがある。

水天宮に得意先がある営業の方たちがわざわざ行って買ってきてくれた…😌

f:id:anonuku:20191120181742j:image

腹帯に巻きつける御朱印付きの布と、お守りと、犬守り。嬉しい。大切にします
f:id:anonuku:20191120181757j:image

 

産休に入るに当たり、会社でお世話になってる人たちにメールを。100人くらいに送ったのだけど、たくさん返信が来てうれしかった。会社、毎日だるいと思っていたのだけど、意外といろいろな人に支えられたりしているのかもしれないと思った。毎日だるいし辞めてやる、と思っていたが、なぜか暖かく送り出された。不思議なものだよ。

上司や営業等に挨拶をして、お菓子を配って退社。退社するときは先輩たちが手を振ってくれた。優しい人もいるなぁ。

 

そしてTとAと集合‼️牛タンからのカラオケで盛り上がりました。(体重制限中なのにご飯をお代わりしてしまった)

 

土日月はY家にお世話になりました。

な、な、なんとベビーカーを買っていただきました‼️めっちゃいいやつ…‼️本当にありがとうございます。選ぶのめちゃくちゃ大変だった。商品の紹介はYに託します。

 

 

 

やっと出会えたポケモンミスドコラボ
f:id:anonuku:20191120181804j:image

 

では