セブンの見える窓

たのしいブログです

里帰りしました

Mです おはようございます😎

一昨日夜、実家に帰って来ました。歩くのが遅かったり混んでいたりして、計4時間の移動。疲れた😨

 

 

出発前には大量の料理を作り、冷蔵、冷凍してきました。冷凍庫がパンパンでもうこれ以上入らなくなる程に作った。これで当分yは困らないはず…。

f:id:anonuku:20191128171545j:image

早速yは一昨日カレー、昨日餃子を食べていた様子🥟 よしよし🍛 よかったよかった。

 

 

3ヶ月間、さようなら我が家…

次帰ってくる時はもう1人増えて騒がしくなるよ

f:id:anonuku:20191129101101j:image

 

 

 

さて昨日は、出産予定の産院に行って診察を受けてきました。

f:id:anonuku:20191129101510p:image

赤ちゃんは元気に育っていて1700g‼️(10日で200g大きくなってる) 心臓の動きも問題なし。うれしいな〜🤙🏼

赤ちゃんの大きさは、標準とのこと‼️今までずっと小粒小粒と言われていたのだが、Mが産休に入って非アクティブになったからなのか急激な成長を見せているね。いいね。

 

ただやはり逆子‼️逆子体操は医学的に効果がないことが証明されているらしく、また外回転はいろいろなリスクがあるため推奨していないと…。

なので唯一できる、鍼灸を教えてもらうことになりました。来週もう一回病院に行って、先生にやり方を教えてもらう予定です😐鍼灸に効果があるのかは甚だ疑問だけど、まあ出来ることをやるしかないよね。

 

あとは、これから毎日10回胎動を感じるまでの時間を記録するように言われました。とりあえず昨日は17分、今日は14分。普通がどれくらいなのかは不明。元気に動いてるね〜。ウネウネ

そんな感じですね〜。

 

今後の診察の予定は、

11/28 診察(32週)

12/2  鍼灸説明

12/9  母親学級(出産準備について)

12/13 診察(34週) ※バースプラン持参

12/14 母親父親学級(沐浴、妊婦体験など)

 

次の診察までにバースプランを考えて持ってくるようにとの課題が与えられました。音楽聞きたいとか、動画撮りたいとか、産声を録音したいとか、〇〇に立ち会ってほしいとか、痛くしないでほしいとか、夫に〇〇を教えてほしいとか、そんな出産時の希望を記入せよとのこと。

難しいね……。ネットで調べたらすごくたくさんあった。まあ、yに考えてもらおうっと。

とりあえずなるべく痛くない方がいいな。気絶しそう。

 

 

とまあ、そんな日々でございます。そろそろ入院準備とかも始めないとね。

 

 

スヤァ

f:id:anonuku:20191128171541j:image

 

 

 

【閲覧注意】

最近の様子 お腹大きくなった

f:id:anonuku:20191129103529j:image

 

 

That's all