セブンの見える窓

たのしいブログです

慣れ

Mでし。
おはようございます。

自宅での食事について報告します。


最近ハマっている鍋が こちら!
鶏ガラ白ダシ鍋です。

Tがcookpadで見つけてくれたレシピなのですが、
これが美味しい。オイシィ〜。オイC!!!!
今までずーーーっと永遠にキムチ鍋だったわたしに
衝撃が走ったね。こりゃビックリ。
レシピは簡単。鶏ガラ、白だし、ニンニクチューブ、塩を入れるだけ。参考にしてみてね。

鶏鍋 スープが美味しい 鶏モモ キャベツ by そやじ
https://cookpad.com/recipe/5394532

昨日の晩ごはんはこちら

これ、味噌汁以外作り置きなんです。
日曜日に全部作っておいたよ。
なので料理がとってもラクチンだった。
時間があったから味噌汁作ったんやで。
鮭のムニエル、キャロットラペ、大根の酢の物、粉ふきいも、炊き込みご飯、卵味噌汁
豪華やで。
引き続き、ほどほどにがんばる。


引っ越してきて、距離がある通勤なのですが
少しずつ慣れていきたいです。
リラックスできる時間とかを見つけて ほどほどに息を抜いていけるようになりたいね。
朝早い(6:01起きで6:25あたり出発)のにはちょっとずつ慣れてきました。10時過ぎには布団に入るようにしています。
朝は寒いのでタイマーで起きる30分前から暖房を入れています。それはいいかんじ。
そんなかんじかな。オリャーーーーーー