セブンの見える窓

たのしいブログです

2020-01-01から1年間の記事一覧

コラム

mです また た◯ひよのインタビューに答えました アンケートも書いたぁ毎月恒例ですな 出産直後のことを答えるにあたり、自分の書いたメモや家族LINEなどを見返していたのである。 今でも結構鮮明に思い出せるね 初心ですなー 入院中のこととかね。大変だった…

スーアンドニャー

mです 土日はyの実家にお邪魔してました 初めてのお家なのでやはり初めは大号泣。 ここはどこだろう? そして初対面ニャー ※ちなみに親子3人は小豆色リンクコーデ いきなりニャーさんの腕をガッと掴むスー ニャーさんはかなり嫌がっているものの、反撃はして…

うぃ

久々になってしまった mです 高校の友人が遊びに来てくれました とってもとってもとても楽しかった ルーピング汽車 木琴をもらったよぉ〜 三食丼うまかた すき焼き 野外美術館ですね おしゃれ着 はらみ 卵焼きむちゃうま ダイソン ビスケット食べてるよ 名前…

テンション上げてこうぜ👊🏻

mです 今週も張り切っていくぞーーー 上に描いてるスーのイラスト結構似てる さて先週は木曜にyと一緒に例の見学。2人とも少し暗い気持ちだったのだけど、見学に行って少し不安が解消されました。be positive mが密かに続けているぬか活動。ネットで書いてあ…

28歳

おはよう御座います mです yさん27→28歳 おめでとうございます㊗️ 今年は3人でお祝いでした 誕生日を迎える前日の金曜日は、20:30にスーを寝かしつけていたら いつのまにか3人とも寝てしまっていて、その後パッと目を覚ましたら0時過ぎ。急いでコンタクトを…

木曜ね〜…

こんばんはmです 今週もyは忙しいなり。でも光が見えてきたらしいよよかったよかった 引き続き頑張ってほしぃね〜 さて先週の土日はyのご両親が来てくださっておりました。 土曜日サファリパークに現地集合 我々はホットサンドを持って車内で食べながら向か…

忙しい

mです。 今週はyが忙しくて残業&残業。帰宅時間がとても遅かった昨日は20:30に帰ってこられたので久々スーとmeet よかったね〜 スーは手を洗う父さんのところまでハイハイで迎えに行っておりました カワイーね〜 父さんはびっくりなり〜 ということで今週は…

サイコー土日

おはようございます mです。また月曜日ですね〜。土日あっという間…。今週土日はホンマにとってもたのしかった あ、nさん誕生日おめでとうございますいつもありがとうございます。 さて、土曜日は 前もって調べていたお蕎麦屋さんに行きました。 お昼は予約…

大葉採れた

夏休み明け1週間 おつかれです mです 肩こりが〜。肩ガチガチらしい疲れ… 先週までは育児30%くらいだったのが、100%になったのでね〜 新しく絵本読んだり、積み木で遊んだり、ボールで遊んだりしてみてますよ〜。遊ぶのもなんだかんだ大変。外は暑いから極力…

ぬか漬け

mです 久しぶりにyがブログを書いてくれましたよかった〜 4時間くらいかかってた。長文ブログをありがとうございます。 夏休み最終日はぬか漬けを作りました‼️ nの同僚の方からお米を買ったついでに、生ぬかをもらって来たのです。 うまみ用のカツオ節や椎茸…

すー初めての夏休み

皆さんこんにちは。 Yです。 今年の夏休みももう終わりそうです。 ほとんど栃木のお家にステイホームでしたが、とっても楽しかったです。 ので!ブログで振り返りたいと思います! 1日目 車で長旅に出発! すーちゃんも車旅はこなれてきている。 お母さんの…

眠いね〜

こんにちは mです。 いつもゆる〜くブログを書いているのですが、たくさんの方がこのブログを見てくれているとのこと‼️ありがとうございます。少しだけちゃんと書こう‼️ (さすがにyもブログを書こう、と意気込んでいました) スーの離乳食レパートリーを…

うぃーっす

mです 今日は箇条書きで。 いいこと ・yが定時帰りだった ・yが午後半休だった ・yが洗い物をしていてくれた ・yに晩ごはん美味しいと言われた ・最近痩せてきた ・スーがよくわらう ・スーがよく寝る(眠りにつく時は❌) ・スーの肌がもちもちでかわいい ・ス…

梅雨の終わり

おはようございます mです 先週は4連休でした終わってみるとあっという間。 1日目はy家ご両親が来てくださり、2、3日目は家でグッダリ。4日目にやっと外出しました。 y家ご両親が来てくださったのにまたもやスーは人見知り発揮。泊まりの予定が日帰りに… ま…

徒然

暑いですね 暑いので夜中にスーが起きます。 28度だったのに起きた。27度だとmが風邪を引く。むずかしいよ 暗いニュースが多くて 気が滅入ります。mは結構影響を受けやすいタイプであります。ニュースを見過ぎないように、と心がけます。 ヤンニョムチキン …

7月

おはようございます mです 今日は暑いね〜 ただ雨も多い‼️ 今週末の4連休明けには梅雨が終わるとのこと。 さて最近は スー すくすく成長しております。過去のブログとか みてね を見返すと全然違うよね。出産ブログを昨日懐かしく読み返しました。色々あった…

6月

mです こんばんは 相変わらず育児の日々です。最近はyが忙しいみたいで帰ってくるのが遅い 寝ているスーにしか会えない日もしばしば。 定時帰りの日はスーとmで駅までお迎えに行っています。少しでも長く接することができるようにね✋ 昼 夕方にすごく泣くの…

お食い初め その後

うまくいきましたぁぁ 料理も袴スタイも準備した甲斐があった ヘトヘトな2人で夜は打ち上げ スーが食に困りませんように しあわせな人生になりますように さて最近は お父さんが在宅なので2人で育児をしています。スーちゃんもうれしいかな? お父さんだって…

鬼疲れ

mです gwはじまりました 土曜は 予定を立てて 裁縫とフレンチトースト仕込みなど 日曜は 買い物 裁縫と水引 映画 今日は 料理 裁縫 買い物 買い物 料理 水引、、、 めっさつかれた、、、やばし、、、、、 本当に疲れました あしたのお食い初め本番 うまくい…

スパイスカレー

mです 今日はスパイスカレーを作りました‼️ ひまだからね 楽天で500円でした 届いたのはこのスパイス 計14種類のスパイスが入ってる この時点で両方ともいい香りよ 左の方を炒る 焦げない程度にね〜 そしてパウチに戻して潰す‼️ その間に他の準備。左は玉ね…

ねむし

こんにちは、Mです。 なんとなく眠い、、、。 最近はスーの成長に驚かされています。 昨日はMが料理作っているときに、ちらっとリビングをみたら、スーがこんな状態に! 自分で横向きになっていました!初めて!!! びっくりしたー、、 自分でスタイを掴む…

ヒマ…朝

おはようございます mです かなり久々… なぜ暇かというと、今マスク列に並んでいるからです。1人です。 カインズホームに箱入りマスクが入ると聞いて、今朝5時半に起きたので来てみた。6時20分ごろ到着で今多分65番目くらい。箱入りあるかな…小さめサイズし…

出産

こんばんは Mでし そんなこんなで無事出産いたしました 気持ちが追いついていない〜 赤ちゃんはかわいい〜 体は痛い〜 みんな喜んでいる〜 なんとなくyに似てる〜 なんとなくmにも似てる〜 イェイ〜 そんな感じ 実感湧いてないのか?湧いてるのか?それすら…

前夜

こんばんは Mでし 今日は1月3日、いよいよいよいよいつの間にかこの日を迎えていました。明日は遂に1月4日や。 今日は午前中から やっと入院準備をして、午後は赤ちゃんのベッドを用意。みんなで明日からのシミュレーションをして…。 21時からは食事不可の時…