セブンの見える窓

たのしいブログです

2019-01-01から1年間の記事一覧

臨月入った

こんにちは、Mです。ストーブがアツイ。 産休もいよいよ入って1ヶ月が経ち、辛いながら無職生活にも適応してきました。(11/18から休んでる) いつも出産の話が多いのでそれ以外の日常を… 土曜日に会社の同期2人が我が地元まで。なぜか、遊びに来てくれました …

準備

おひさしぶりです。 Yです。 誰こいつってくらいお久しぶりです。 Yです。 そろそろ筆を取らないと雷が落ちそうなので頑張ります。 やっぱり話題は赤ちゃんについて。 あと赤ちゃん用品準備!! 色んなものを買ったり買ってもらったりしました! まずはオモ…

がんばる日々

こんにちは、Mです❄️ 12/13に検診に行ってきました〜。34週検診。里帰りしてきて2回目の検診だね。こちらの産院は最後の方の週になると助産師さんとお医者さんが交互に担当してくれるようで、今回は助産師さんが検診してくれました。出産経験のある女の方だ…

愛犬との日々

こんにちは Mです‍♂️もう12月10日。気にしてなかったけどもうすぐで26歳が終わる‼️いよいよだな〜 さてさて最近は逆子を直すために、朝晩に鍼灸をやっています。 確かに鍼灸をするとお腹がポコポコする。子宮の血流が良くなって赤ちゃんが動き出すらしい‍♀️…

まだ2日

こんにちは Mです。 水曜日に里帰りしてから2日しか経っていなかったのですが、Yが遊びに来てくれましたハヤイ!金曜夕刻、家でゴロゴロしていたらいきなりインターホンが鳴り、開けたらYでした。びっくりした。ありがたかったね。 土曜日には車の色々のため…

里帰りしました

Mです おはようございます 一昨日夜、実家に帰って来ました。歩くのが遅かったり混んでいたりして、計4時間の移動。疲れた 出発前には大量の料理を作り、冷蔵、冷凍してきました。冷凍庫がパンパンでもうこれ以上入らなくなる程に作った。これで当分yは困ら…

京都からの訪問者

おはようございます Mです この土曜日は高校の同級生たちが遊びに来てくれました。 来てくれたのは、4人。いつものAやこ、Oカズ、妻のJソル、そしてM君❗️始めの3人はいつものメンバーなのだけど、M君はとっても久ぶり‼️京都からわざわざ来てくれたのです。わ…

まず2日

Mです。 火、水とYをお見送りしてからフリーな日を過ごしました。とりあえず2日。2日とも何かしら予定があったのだけど、それでも暇で暇でつらかった。 朝はYと一緒に6:15に起床。水筒を用意してあげて、6:35に出発するYを見送り。それからのフリーな時間が……

産休開始

こんばんは、Mです。 タイトルの通り、ついに産休に入りました。やっとですね〜。毎日毎日カウントダウンしていたけど、ついに、ついにこの日を迎えました。 最終日2日前(木曜日)は、チームでランチへ。またもやご馳走に。 最終日(金曜日)は、前の上司と先輩…

あと2日

Mです 今日は水曜日。ということで残る出勤日数は2日になりました いや〜はやいはやい。来週から何すればいいんだろう。初めてのニート(妊婦)生活です。 体調はいいかんじ。体重が増えていると指摘されたのでキープするように頑張っています。お腹が大きくな…

文化の日の翌日

こんにちは Mです 今日は文化の日の振替日でお休みな月曜日です。 新横浜で幼なじみ3人とランチです‼️会社以外の外出なんて久々…ほんと久々…。妊婦になってからは特に、人と会うこと自体が億劫になってたからね〜 お腹おっきいね〜とか言われるんだろうな笑 …

お久しぶりです。

ワイです。 いよいよMも筆不精になってきましたな。 ブロガーってすごい… 最近の報告ですと… ディスポーザー が壊れました。 新明和さんの昭和からあるモデルらしいので大健闘なのかな。 業者3社ぐらいに見積もりをもらい、クラ○アンには直に見にきてもらい…

6ヶ月最終日

こんばんは Mです 久しぶり記事になってしまいましたhahaha 最近は特になにもありません。 私事ですが体調も悪くないです、元気。 お腹がどんどん大きくなってきて、妊娠してることを言ってない人にも「何ヶ月?」と聞かれるほど。自分の体型の変化に気持ち…

筆不精で申し訳ありません。

Yです。 お久しぶりです。 何ヶ月ぶりでしょう… 書き始めるとスラスラ行くのですが第一歩が難しい。 Mに怒られそうなのでもう少し頻度を増やそうと思います。 色々ありましたイベントをランキング形式でお伝えいたします。 まず第5位‼️ 【念願のDyson購入 〜…

いつもの日々

こんにちは Mです 梅雨が明けて暑い。暑いよ...苦しい...暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い そんな日々ですね〜。 相変わらず仕事がバタバタしていて大変。帰れるときには…

初お祭りへ

こんばんは Mです yは更新してくれませんね〜 おかしいな 実家から大量のジャガイモ、アスパラ、ニラと紫蘇の苗を貰ってきたので。yがとある日にチャチャっとシェパーズパイを作ってくれました!とっても美味しかった⭐️ 最近mは回復してきているのですが、疲…

体調が良い

こんばんは Mです 親戚への報告も完了したのでブログでも一応報告。 実は妊娠してることが発覚して、もう妊娠13週なのですハハハハハ〜 いつの間にやらそんな感じです〜。今後はそんなことも含めてブログに書いていきたいと思っています。 ここ1週間で随分体…

過去の日々

Mです お疲れ様です 疲れてます 工場泊まりでテスト どうなってるんだ‍♀️ 怒り‼️ という感じでヘトヘト状態で帰宅中‼️‼️‼️ 苛立ちをパワーに さて最近は何も食べられていませんが 過去の食事を。 冷しゃぶ 餃子 yの作り置き mが倒れている時につくってくれま…

いつもの日々

おはようございます 朝は元気、Mです😓 若干ゲッソリ😓 カビゴンの仲間が増えました 新しいのはドイツでしょう? 高校の後輩にもらいました〜 もんじゃ 冷やし中華 ありもので作ったけどとっても美味しかった🥰

同級生が

こんにちは 毎日定時帰りです Mです 先週土曜日に高校の同級生が遊びに来ました〜 m君は前も来ていたので2回目(最多) O君、奥さんは初訪問でした〜。 m君はバームクーヘン、夫妻は入浴剤を持ってきてくれた! みんなで集合してお昼はさわやかへ!生ハンバー…

栃木へ

おはようございます 今は元気です Mです さてこの土日は栃木へ帰省しておりました 4連休だったのですイェーイ 土曜日は昼過ぎについて駅前で餃子を 肉、紫、ニラ、水餃子、エビ、蒸し餃子かな 美味しかった〜 mはすぐお腹いっぱいになってしまってyがたくさ…

いつもの日々

こんばんは Mです 最近の晩ごはん ひとりごはん ピーマンの肉詰め ほうれん草の白和え 味噌汁 魚など お茶は 会社の先輩がくれた掛川の新茶!苦味がよかった ポッドも同じ先輩がくださったものです オシャレ カレー y作 昨日はmの地元の友人 家族ぐるみの友…

尾道初上陸

ワイです。 今更かよ!とお声も聞こえてきそうですがそこはまぁ許してくだせぇ 先ずは初日! 新大阪過ぎた辺りで新幹線内で合流! こだまがいつも乗ってるやつの数倍綺麗で驚き! 初日はTさんのご実家にお邪魔しました。 立地が凄すぎて度肝を抜かれました。…

富士急ハイランドへ

こんばんは mです GWが終わってなんだか日々の生活が戻って来ました ふぅ 慣れて来た とある晩ごはん レンコンのきんぴらは、yが「きのう何食べた?」という西島秀俊が出てるドラマで感銘を受けて作ってくれました このドラマは2人で見ています (あとmは 白…

京都 京丹後へ

こんばんは Mです 今日は先輩が最終出勤日でした また先輩が辞めるよ〜 辞めすぎてこっちも慣れた 大規模な送別会などはもう決行されません 色紙だけですね〜 仕事はなぜか終日頭が痛かった 5月病と言われた さてGWの振り返り 前半はSさんの故郷である京丹後…

いつもの日々

おはようございます Mです GWが終わって1週間....日々の料理 鶏肉のコーラ煮 スナップエンドウの胡麻和え ほうれん草の白和え チャーハン もらった山椒を添えて エビチリと山椒餃子、など 一人でレタス など 土曜日は結婚式の衣装の小物合わせ! これで衣装…

夏ミカン酒作り

おはようございます mです 今日から出勤! 準備のため、昨日は9時半に就寝。今朝は5時半に自然に目が覚めてスッキリ〜。ちょっと寝すぎた。 yは11時過ぎまで起きてたようで、眠い眠い、と言っていました。 さて昨日の夜はこちら 山椒餃子、スナップエンドウ…

ゆったり

M

こんにちは mです たのしかったゴールデンウィークも今日が最終日。yは昨日が最終日となっており、今日は朝からお仕事へ。なのでmは朝から掃除と洗濯物と、片付けと、皿洗いなどをしておりました。 さて、ゴールデンウィークにお母さんママ&パパ、T家か…

近況

Y

どうもワイデス おとんとykが来ました! なので朝飯をささっと 量は貧相だけど朝はこんくらいがちょうどいい。 あとお母さんに買ってもらった鯖の醤油干しがなくなったので今度はみりん干しを12匹買いました。 これはこれでうまい あとおとんからもらった 崎…

いつものご飯

mです 最近のご飯パパパパっと 餃子 宇都宮で買ってきたこうらくの餃子 ホッケ? グラタンとアクアパッツァ 燻製 うなぎ 餃子 焼きそば 紅茶煮 紅生姜作り始めた パエリア 紅茶煮 キャロットラペ 燻製 アヒージョ カプレーゼ カレー お好み焼き 餃子 今週終…