セブンの見える窓

たのしいブログです

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

トラノコ洋菓子店のモンブラン

Mです。水曜日。眠い、、、 2人とも毎日7時間は寝てるんだけどな、、移動中も寝てるし。それでも眠い、、、。 さて、日曜日、モンブランを探しに行ってきました。 お店はこちら トラノコ洋菓子店 http://www.toranoco-okashi.com ここは、1週目で行った居酒…

とある日曜日

Mです、 今日はTの誕生日。やっとNに追いついたね。 おめでとう、いつもありがとう。 今日はもう帰宅中!研究所での作業がうまく行って早い時間に帰れた。労働。労働。 3回目の土日かな、土日の過ごし方もなんだか慣れてきた。初めは辛かった。 といっても土…

ふぅ

Mです 今週で結婚して新生活開始して3週目 指輪が届いて2週目 段々と落ち着いてきた日々を過ごしてます 会社ではまだまだ、工場の先輩とか、営業の後輩とか同期とか。いろんな人からおめでとうって言われるね 引っ越して変わったことは飲み会の頻度が減った…

ころころ

ワイです 三島のオシャレお店シリーズ!! 今回のお店はココ http://konditorei-mine.jp コンディトライミーネ 意味はお菓子屋ミーネとの事 朝の10時開店なので前回は11時に参上したところアウトだったため今回は早めに出ました笑 いやーかわゆいね!! 絵本…

ここも

Mです 1ヶ月以上ぶりの飲み会。 会社終わりに飲みに行ったり、 定時過ぎに営業につかまって残業したり バタバタする感じが懐かしかった 先輩の結婚式の話を聞いて そろそろ準備しなきゃと思ってます 準備大変そうだよね〜 それから今日は平和。久しぶりでし…

23回目のこと

月曜だ ふぅ Mです 今日はAの誕生日 おめでとう㊗️ いつもお世話になっています 3年くらい前に2人でホールケーキ買ってお祝いしたのが懐かしいよね 最近は机が届いた yが新年会だったから一人でカレーを食べた カレーには卵とチーズを入れる派 お茶は緑茶が…

週末

Yです。 今週末は浜松で同期の新年会がありました。 仕事の話、恋人の話などなど 程よく息抜きになった。 ずっと店内でスパイダーマンの映画流れてたな笑 土曜日は待望のテレビ台が届きました! が…。 初期不良というか組み立て不良といいますか、雌ネジが板…

カフェ遊のモンブラン

Mです 金曜だーーーーー! 今週早かったな、、、そうでもないかな、 慣れてきたね 書いてなかったのですが 先週カフェ巡り第一弾 遊 というカフェに行ってきました 車でね。新しい道を突き進んだぜ オシャレ〜なかんじ 晴れてると富士山が見えるらしいよ 黒…

結婚指輪

Yです。 仕事はまだまだアレですが、 プライベートはだいぶ落ち着いてきました。 先日やっと結婚指輪がとどき、 Mが日本橋まで取りに行ってくれました。 婚約指輪と同じモニッケンダムというブランドの指輪を購入 ダイヤモンドのカッティング職人のブランド…

今週の作り置き

ねむいMです 起きる時はスパッと起きられるんだけど移動中がどうも眠い。寝るか迷って寝ない。人生で今が大変な時。踏ん張りどきと思って過ごしている。一日一日をしっかり越えていくぞー! さて今週の作り置きおかず 今週はYと協力して作ったよ ドーーン! …

お手軽燻製

結婚祝いにセラミック燻製鍋を頂きました。 チップを入れた鍋をガスコンロで熱するタイプです。 自宅で燻製は初めてですし 小火騒ぎや異臭騒ぎなど 色々頭をかすめはしましたが… スモークチーズの誘惑には勝てず決行!! すごいぞこれ! めっちゃスモークチ…

ホットサンド

今日は成人の日〜 Mはおやすみです。 イェーーーーーーーーーーイ! 申し訳ないけどゆったりしております。 土曜日にホットサンドをしました 先輩が結婚祝いにくれたブルーノのホットサンドメーカー! Mはホットサンドがだいすきなので、いつかは買いたいと…

ディープな南口

Y

昨日は三島の南口で美味しく飲んできました。 佇まいがディープだ 1軒目のおでん屋さん 牛スジが突出して美味しかったなぁ 最近はビールばかりだ 二軒目は海鮮居酒屋 ここはとてつもなく良かった。 大将がとってもフレンドリー 常連さんとも色々話せてよかっ…

キター

金曜日、だーーーーー! ↓昨日の晩ごはん 炊き込みご飯、ほうれん草の卵とじ味噌汁、大根のおしんこ、豚肉塩麹、オムライス(残り) オムライスで可愛さをプラス 今日は一日だるいかなぁと思っていたけど なんだかんだ打ち合わせとやることで早く時間が過ぎた…

木曜だね

Mです。 やっとこ木曜日 もう木曜日だぁ〜! 一日一日、乗り越えるのも大変だったけどついに。残すは明日だけや。 疲れた..... 昨日は21時過ぎに布団に入ったよ。 今朝の通勤も寝たし。 昨日の晩ごはんはこちら。 ニラ玉、大根と白菜の味噌汁、ほうれん草の…

霊峰

家から 駅から いたるところから富士山が見えます。 ほかの山とは一線画している雰囲気を醸し出しております。 雪化粧のせいでしょうか。 早朝の新幹線&バイク通勤にも慣れてきました。 話は変わって 同期から結婚祝いにお酒をいただきました。 獺祭の大吟醸…

慣れ

Mでし。 おはようございます。自宅での食事について報告します。 最近ハマっている鍋が こちら! 鶏ガラ白ダシ鍋です。 Tがcookpadで見つけてくれたレシピなのですが、 これが美味しい。オイシィ〜。オイC!!!! 今までずーーーっと永遠にキムチ鍋だったわ…

新生活です。

Y

Yと申します 新年が始まり 新生活がはじまりました 今までとは比にならないくらいガラッと 新生活です 主に日々の事、お食事処の事を綴ります よろしくね

Mです

M

お初お目にかかります 年末年始が終わりました いや〜たのしかった〜 最高の毎日だった。たのしかったなぁ。 26歳になりロールケーキおいしかったでし 真ん中のクッキーは頂き物 一気に可愛くなった 年越しは手作りうどん ホンマおいしかった コシあった〜 …