セブンの見える窓

たのしいブログです

眠いね〜

こんにちは mです。

いつもゆる〜くブログを書いているのですが、たくさんの方がこのブログを見てくれているとのこと‼️ありがとうございます。少しだけちゃんと書こう‼️😊

(さすがにyもブログを書こう、と意気込んでいました)

 

 

スーの離乳食レパートリーを徐々に増やしております。

離乳食初期➡︎中期にそろそろ移行なのです。

 

離乳食は一気に一週間分作って冷凍しています😛今日食べるのはこちら

f:id:anonuku:20200804134455j:image

かゆ、かぼちゃ、キャベツです。キャベツは初。

 

レンジでチンして
f:id:anonuku:20200804134439j:image

 

まぜるとこんな感じ。

f:id:anonuku:20200804134556j:image

 

バウンサーに座って、スタイを付けていつも食べております。
f:id:anonuku:20200804134410j:image

 

ちなみにスーはかぼちゃが大好き‼️キャベツはまぁまぁかな。あまり食べなかったのでヨーグルトをかけたら完食してくれました。スーはヨーグルトも大好きです😎

 

(ヨーグルトの中でも小岩井ヨーグルトが好き)

f:id:anonuku:20200804153238j:image

 

こちらはストローマグ。麦茶を薄めて飲んでおります。

ただ、ストローの先に逆止弁がついているので少し飲みづらい様子。今日はストローマグで飲むコツを習得しました。
f:id:anonuku:20200804134528j:image

 

まずはじめに、麦茶をスプーンであげる。(味を覚えさせる)

そのあとに、逆止弁をmが手で押さえながらスーにくわえさせる。そのままスーが吸って飲めることを確認。

そして、mが手を離すと、スーが1人で飲むことができました。よかったよかった。

 

f:id:anonuku:20200804134443j:image

 

飲めてるぜ〜

しっかり自分でハンドルを掴んでいるところがキュートですね


f:id:anonuku:20200804134459j:image

 

 

 

おやすみスー
f:id:anonuku:20200804134549j:image

 

傷スー
f:id:anonuku:20200804134414j:image

 

カビゴン耳かじりスー
f:id:anonuku:20200804134515j:image

 

sleepスー
f:id:anonuku:20200804134451j:image

 

ねんねスー

f:id:anonuku:20200804134505j:image