セブンの見える窓

たのしいブログです

すー初めての夏休み

皆さんこんにちは。

Yです。

今年の夏休みももう終わりそうです。

ほとんど栃木のお家にステイホームでしたが、とっても楽しかったです。

 

ので!ブログで振り返りたいと思います!

 

1日目

車で長旅に出発!

すーちゃんも車旅はこなれてきている。

お母さんの希望で白桃フラペチーノを求め足柄SAに。

f:id:anonuku:20200816094957j:image

f:id:anonuku:20200816095459j:image

油そばも海鮮宝石丼も白桃フラペチーノも全部美味しかった。

 

このあとすーのオムツが爆発💣

大惨事でした。

f:id:anonuku:20200816095906j:image

羽生SAでキレイキレイにしてから再出発。

 

2日目

お家の雰囲気に慣れるためにステイホーム。

買ってもらったハイチェアにはすんなりお座り。Tさんに抱っこしてもらってちょっぴり不安気な様子。

そして初のアマガエルとの邂逅を果たしたすーちゃん。

f:id:anonuku:20200816101422j:image

f:id:anonuku:20200816101432j:image

f:id:anonuku:20200816101456j:image

 

そしてわがままボディを縄跳びでしぼるY

f:id:anonuku:20200816101603j:image

結局71キロまで太ったのだけれど…

 

3日目

離乳食のラインナップにシラスとナス追加!

そして絶大な人気を誇る小岩井のヨーグルト。

f:id:anonuku:20200816144900j:image

あとスペアリブを仕込みました。

f:id:anonuku:20200816145047j:image

初めてうどんをそのままで食べてみたスー。

いまいち食べ物と認識されずずっと遊んでいた。

f:id:anonuku:20200816145246j:image

 

4日目

仕込んだスペアリブをお昼に焼いてみた。

初めての割には大成功の出来だった!!

f:id:anonuku:20200816150003j:image

鬼怒川のほとりでお散歩。

f:id:anonuku:20200816145716j:image

f:id:anonuku:20200816150157j:image

ずっと寝ていたすーちゃん。

暑かったしね…

f:id:anonuku:20200816150242j:image

カキ氷もとっても美味しかった。

なかなかのボリュームでした。

 

お出かけに一緒についてきてしまったカエルさん🐸

f:id:anonuku:20200816150358j:image

ちゃんと田んぼに帰したのでよしっ!

 

リビングのドアで荒ぶるすーちゃん

f:id:anonuku:20200816150544j:image

楽しいことがいっぱいの1日だったね。

 

5日目

Aと合流。

f:id:anonuku:20200816151907j:image

今日燕三条系ラーメンいろ葉に出陣。

近くにこのクオリティのラーメン屋があるのは本当にうらやましい。

f:id:anonuku:20200816152949j:image

f:id:anonuku:20200816151300j:image

f:id:anonuku:20200816151311j:image

すーちゃんは子供椅子で神妙にしていた。

 

夜は頂いた桃とTさん手作りのババロアでパフェ作り!

f:id:anonuku:20200816152113j:image

贅沢な桃の食べ方である。

 

そして深夜までセブンブリッジを延々とやっておりました。

すーちゃんも早く計算係で足し算の特訓しようね。

f:id:anonuku:20200816153445j:image

 

6日目

いろいろ買い出しにレッツゴー。

Nさんからプレゼントを買ってもらったすーちゃん。

f:id:anonuku:20200816153734j:image

舐めて掴んで投げて非常に楽しそう。

他にもボールのおもちゃをいくつか買って頂いた。ありがとうございます😊

 

スーパーで初めてカートに乗ってみた。

f:id:anonuku:20200816153900j:image

景色がいろいろ見れて楽しそう。

 

お昼は巻き巻き。

f:id:anonuku:20200816154038j:image

栃木の家では醤油マヨネーズが定番の模様。

中トロやイクラもあって豪勢な巻寿司でした。

ごちそうさまです。

 

f:id:anonuku:20200816154217j:image

動くイスにのって色んな人に構ってもらったすーちゃん。

人見知りが軽減するといいのだけれど…

 

7日目

BBQの日でした。

やっぱり夏と言ったらこれですね。

汗だくになりながらお肉を楽しんでおりました。

f:id:anonuku:20200816154924j:image

全然お肉の写真を撮っていなかった…すいません。

 

f:id:anonuku:20200816155015j:image

肉は食べれないので一心不乱に麦茶を飲んでいたすーちゃん。本当に暑かったね!

 

8日目

ゆったりと過ごしておりました。

離乳食にずんだと大きめお豆腐が追加。

f:id:anonuku:20200816155714j:image

ずんだはいまいちの模様。

豆腐もまぁまぁかな。

やっぱりお気に入りはカボチャと小岩井ヨーグルトが2大巨頭だなぁ。

 

この夏休みでいろんな人とお風呂に入ったね。

f:id:anonuku:20200816164403j:image

来年の夏はプールとかいいかもね!

 

そして夜ご飯は150個の餃子🥟を手分けして作成。

f:id:anonuku:20200816160023j:image

やっぱり宇都宮ならこれを食べなきゃね。

丸ホットプレートが若干悲惨な事になったけれど味に問題はなし。

満腹でした。

 

最終日

長く滞在させてもらい、本当にお世話になりました。

ありがとうございました。

至れり尽くせりの食っちゃ寝生活で体重は爆増しましたが相当リラックスさせていただきました。

f:id:anonuku:20200816160714j:image

また連休の時にお邪魔します。

 

帰りの車は少しぐずったけど、ほとんど寝ておりました。

f:id:anonuku:20200816160811j:image

初めての夏休み楽しかったね!

コロナが収束したらもっと色んなところに遊びに行こうね。