セブンの見える窓

たのしいブログです

ツバーメ

おはようございます Mです

今週土日はいろんなことがあった 充実していたため3連休だったかのような気分

 

さて 金曜日はひとりで新潟に出張してきました

新幹線はこちら Maxとき 2階だて

f:id:anonuku:20190225065921j:image

 

2時間くらいかかって到着したのはこちら、燕三条駅 やや空気が寒かった
f:id:anonuku:20190223075837j:image

駅前はこんな感じ。全ての木には、雪が積もらないような仕組みがされていてなんだか可愛かった
f:id:anonuku:20190223075833j:image


集合時間前だったので 1人でテクテク歩き、燕三条系ラーメンを目指しました
f:id:anonuku:20190223075826j:image

ラーメン勝、食べログ3.5越えだったので来てみました
f:id:anonuku:20190223075841j:image

背脂醤油系 玉ねぎが効いててとっても美味しかった それに、燕三条は金属加工で有名な街なのだが、ラーメンの器も同じく金属加工でした

中空になっていて汁が冷めにくい作りだそう

 

それからテストはうまく行き、18時くらい出発で退散!新幹線を乗り継いで21時過ぎに家に着きマスター

yは飲み会だったので、こちらは今週の残り物ごはん

f:id:anonuku:20190223075845j:image

と言っても豪華....豚の塩麹焼き、小松菜と煮込み、ほうれん草と人参とモヤシのナムル、豆腐 食べ過ぎてお腹いっぱいになってしもた

 

自分、yへのお土産もちゃんと買ってきました

f:id:anonuku:20190223180733j:image

背脂ラーメン、熱伝導性に優れるバターナイフと、アイス用スプーン