セブンの見える窓

たのしいブログです

京都 京丹後へ

こんばんは Mです

今日は先輩が最終出勤日でした また先輩が辞めるよ〜 辞めすぎてこっちも慣れた 大規模な送別会などはもう決行されません 色紙だけですね〜

仕事はなぜか終日頭が痛かった 5月病と言われた

 

さてGWの振り返り

前半はSさんの故郷である京丹後市へ伺いました!京都まで新幹線を乗り継ぎ、京都でご両親と待ちわせ(偶然ながら 超同タイミングで合流できた) 漬物ビュッフェのお店で和食をいただいた後に、車で向かいました〜

結構遠かった わたしはなぜか車で1人寝てしまっていたw 緑が多くて 車でドライブするのが気持ち良かった

 

ご実家に到着してからはご挨拶をして、、街へ散歩に繰り出した ヤンキー的な家族が猫を放し飼いして散歩していたw

近くの神社はネコを祀っていた

 

晩ごはんはこちら!

f:id:anonuku:20190515192857j:image

山菜の天ぷらが個人的にとってもおいしかった ソーセージもおいしかった〜 おばあさまはお酒を飲んでいた

 

2日目は天橋立

回る橋
f:id:anonuku:20190515192805j:image

リフトで登って
f:id:anonuku:20190515192908j:image

こんな光景〜 キレイ 晴れてたらもっとキレイだったんだろうな〜 と
f:id:anonuku:20190515192849j:image

リフトで下るのがとっても気持ちよかった!
f:id:anonuku:20190515192844j:image

盛り上がったのはこちら!
f:id:anonuku:20190515192826j:image

フェリーで移動中にカモメに餌をやりました 一見地味だが、めちゃくちゃ盛り上がった

 

こちらはトンビ

f:id:anonuku:20190515194126j:image

カモメに混じってトンビも餌を取りに... 大きくてかなり怖かった

餌をあげるためにmはジャンプしていたのだが、ポケットから携帯が落ちて ドンッ と大きな音が。あの一瞬、まわりの乗客全員に注目されたw みんな携帯が海に落ちたと勘違いしたようだった 

 

到着
f:id:anonuku:20190515194122j:image

海鮮丼美味しかった〜
f:id:anonuku:20190515192902j:image

 

晩ごはんはもつ鍋とサザエ!お刺身!
f:id:anonuku:20190515192911j:image

大好物のもつ鍋を久しぶりに〜 おいしかった。サザエも美味しくて一人で4つくらい食べてしまった

 

あっという間に2泊が終わってしまい、移動
f:id:anonuku:20190515192837j:image

京丹後鉄道 ラグジュアリーだった

 

晴れてるときにまた来たいな、あと鰻を送ろう


f:id:anonuku:20190515192853j:image

天一