セブンの見える窓

たのしいブログです

金、土曜日のこと

おはようございます Mです

本日は出張で岐阜県へ。家から直行なので遅めの出発です。よく寝ました。yへの罪悪感があります。

 

晩ごはん、先週の金曜日

f:id:anonuku:20190213095517j:image

残った作り置きおかずを一気に!

豚の塩麹焼き、大学芋、揚げ粉ふきいも、カボチャの甘煮、白菜の煮付け、ニラ玉、餃子

美味しかった〜 やっぱり毎度贅沢だね

 

そして待ちに待った土曜日、NとTが遊びに来てくれました

前夜にMは掃除機、Yが片付けをしていたので 当日は朝から買い出し!Mはパン屋で整理券をもらい、Yは図書館、その後スーパーで合流。

NとTがくる11時までに、とバタバタ料理 作ったのはこちら
f:id:anonuku:20190213095527j:image

鯖焼き、カボチャの甘煮、卵のお味噌汁、へんなえのき(失敗)、小松菜と油揚げの煮付け

美味しくできました。

 

2人が来てからは、Tは寝たり

それからみんなでモンブランを買いに行って、村の駅へ行って三島コロッケを食べて、ニトリで色々買ってもらって
f:id:anonuku:20190213095510j:image

帰ってモンブラン!やはり美味しい もう売り切れだったみたいで、取り置きの電話しておいてよかった〜

f:id:anonuku:20190213095531j:image

 

それからは燻製をつくったり
f:id:anonuku:20190213095522j:image

チーズとナッツ
f:id:anonuku:20190213095537j:image

いぶりがっことベーコン(大成功だった)

 

晩ごはんには白味噌鶏鍋
f:id:anonuku:20190213095506j:image

食べてばっかりの1日でした

たのしかった