セブンの見える窓

たのしいブログです

ゆったり

こんにちは mです

たのしかったゴールデンウィークも今日が最終日。yは昨日が最終日となっており、今日は朝からお仕事へ。なのでmは朝から掃除と洗濯物と、片付けと、皿洗いなどをしておりました。

 

さて、ゴールデンウィークにお母さんママ&パパ、T家からもらって帰ってきた野菜をご紹介。分葱、山椒、三つ葉(mは毛虫がいて触れなかったが、T君が取ってくれました)

f:id:anonuku:20190506125151j:image

スナップエンドウ
f:id:anonuku:20190506125138j:image

レタス!(九州より)
f:id:anonuku:20190506125142j:image

それから、山椒味噌や ふき味噌ももらいました。あとタコ飯と鯛めし、梅干しとかも。ありがたや〜ありがたや〜

また、梅酒を作っているのを羨ましく思い、こちらでももらった夏みかんでお酒を作ることを決意!

早速ビン、ホワイトリカー、氷砂糖を調達してきました。(まだ作ってないのでこれから)
f:id:anonuku:20190506125145j:image

 

晩御飯はこちら〜 久しぶりの餃子をつくりました〜
f:id:anonuku:20190506125201j:image

もらった分葱と山椒を入れた 山椒はそこまで大量に入れたわけではないんだけど、しっかりいい匂いがしておいしい山椒餃子が出来ました

山椒餃子、オススメ!

 

おまけ

栃木からもらってきたニラを大きkプランターに移しました。自給自足生活を目指す。
f:id:anonuku:20190506125208j:image

小さい方にはパセリを種まき。
f:id:anonuku:20190506125135j:image

 

ひとりでゆったり昼ごはんを食べました。
f:id:anonuku:20190506125205j:image