セブンの見える窓

たのしいブログです

がんばる日々

f:id:anonuku:20191216152735j:image

こんにちは、Mです❄️ 12/13に検診に行ってきました〜。34週検診。里帰りしてきて2回目の検診だね。こちらの産院は最後の方の週になると助産師さんとお医者さんが交互に担当してくれるようで、今回は助産師さんが検診してくれました。出産経験のある女の方だからなんかいい感じ。コミュニケーション取りやすいっすね。

 

赤ちゃんは上のイラストのような感じで、逆子のままで、手と足が顔の真下に。不思議な体勢や。

 

エコーで見えた様子はこちら⬇︎

目があって、鼻があって、口があって、、わかりやすい。鼻がシュッとしてますね〜と言われた。どんな顔なんだろうな〜。

f:id:anonuku:20191216145354j:image
f:id:anonuku:20191216145218j:image

 

足はこんな感じ⬇︎

骨の周りにしっかり肉がついてて不思議だよな〜。
f:id:anonuku:20191216145222j:image
f:id:anonuku:20191216145215j:image

 

ちなみにMのお腹はいまこんな感じ…。
f:id:anonuku:20191216200529j:image

お腹、本当にすごいことになってます。ホントに。そのせいか、腰が痛くて痛くてどうしようもない。靴下履いたり、ズボンを履いたりするために片足を上げる動作が辛いです。一歩の段差も辛い。お風呂に入るときに片足だけまず上げる動作も辛い。辛い辛い辛い…。辛い‼️

 

そして、12/14から逆子体操をしているのだけどこれも辛い‼️

赤ちゃんの位置確認➡︎もぐさ20分➡︎逆子体操15分➡︎右向き(or左向き)20分➡︎就寝

※この間にトイレなどに行くのも禁止

このルーティン、辛い…。これ本当に辛い。なんだかな〜。辛い。なんだかな〜…。モヤモヤしますね。やるしかないのかな〜。やっても意味ないとか言われているのにさ〜…。モヤモヤ。辛いよ。

 

Yも一緒に逆子体操してるときの様子。はぁ。

f:id:anonuku:20191216145225j:image

 

そんな感じでちょいとお疲れ気味のMでした。

 

 

最近のワンコ⬇︎ ひょっこり

f:id:anonuku:20191216145338j:image
f:id:anonuku:20191216145324j:image
f:id:anonuku:20191216145351j:image

 

ドライヤーが気持ちよくていつの間にか仰向けスヤァワンコ
f:id:anonuku:20191216145341j:image

 

困り嬉しいワンコ
f:id:anonuku:20191216145331j:image

 

ラグの上ワンコ
f:id:anonuku:20191216145335j:image
f:id:anonuku:20191216145344j:image
f:id:anonuku:20191216145348j:image