セブンの見える窓

たのしいブログです

今週の作り置き

ねむいMです

起きる時はスパッと起きられるんだけど移動中がどうも眠い。寝るか迷って寝ない。人生で今が大変な時。踏ん張りどきと思って過ごしている。一日一日をしっかり越えていくぞー!

 

さて今週の作り置きおかず

今週はYと協力して作ったよ ドーーン!

f:id:anonuku:20190115065302j:image

毎週毎週豪華です。2時間くらいかかったかなぁ

たのしいけどちょい疲れ〜 でもたのC

いつも日曜日に作り置きするのですが、作ってるとなんかお腹いっぱいになってしまうんだよね、、、

 

そんな日曜日の晩ごはんはこちら!

f:id:anonuku:20190116195611j:image

お得意鮭ご飯、お味噌汁と燻製たち

鮭ご飯はキュウリとゴマと梅干し、紫蘇を入れます 塩鮭じゃなかったので塩味を少し。

お味噌汁は油揚げとネギ

燻製はプレゼントのおニュー燻製機で!チーズと卵とチキンと鮭。美味しかったなぁ〜 特にチーズはホンマ美味しかった🧀これはマジ、、、、

上に置いてる塩は、この後ラグにこぼしたw

鮭ご飯は得意料理ですよ。

 

月曜日はキムチ鍋 きりたんぽも忘れずに。

f:id:anonuku:20190116195627j:image

残り物もうまく使えるようになってるヨー

キムチ味は鍋CUBEの方が美味しい。AJINOMOTO

 

火曜日は作り置き!
f:id:anonuku:20190116195623j:image

ぶり大根、ニラ豚中華のなにか、インゲンの胡麻和え、きんぴらごぼう、炊き込みご飯でし

ぶり大根なんて初めて作ったんだけど、大根の仲間でしっかり味が染み込んでいてとても美味しかった。ぶりはすっごい柔らかくなってた

作り置きには煮込み系が最適かもね

炊き込みご飯にはデカ目のキノコ(えのき)あり

べつにフツー。(スタンプのやつ)

 

今日は水曜日。

仕事では、来週月曜日に発表会で発表することになり、資料を作っています。シクシクとね。

あとはとある新製品が配られたので家に大量に持って帰って来てます。Mは好きじゃないヤツ。そんな感じやでィ

 

そういやドラマ、3年A組にハマっています。Yと一緒に観てます。あれおもしろいよ。怖いけどおススメ。

 

よし、ついた