セブンの見える窓

たのしいブログです

出産

こんばんは Mでし

そんなこんなで無事出産いたしました 気持ちが追いついていない〜 赤ちゃんはかわいい〜 体は痛い〜 みんな喜んでいる〜 なんとなくyに似てる〜 なんとなくmにも似てる〜 イェイ〜

そんな感じ😇

実感湧いてないのか?湧いてるのか?それすら分からない!怒濤の日々というか…どこからどこが1日なのか…あっという間に2日目終わってるし…というか〜 わからない〜

寝てないはずなのに眠くない お腹空いてるような空いてないような トイレに行くのは辛い〜 赤ちゃんに会いたい〜 歩きたくない〜 お腹痛い〜

よく分からない感情でありんす

でも落ち着いています

 

 

f:id:anonuku:20200105194231j:image

 

 

寝られないのでブログを書きます‼️備忘録

 

 

4日 9時に病院へ

到着してすぐにエコーをしてみたらやはり逆子。そのまま部屋へ案内されました。逆子のままで全然いいと思っていたので大丈夫。はやく会いたかったよ

先生が説明をしに来て、資料に名前を書いて、 mは胎動モニター確認と点滴開始。そしたらやることなくなってただただみんなでソワソワ。

tも到着し、n、yと3人で寿司。ひどいよね。

 

13時前に助産師さんが部屋に来て、そろそろですよとのこと。10分後くらいにmだけ呼ばれ、手術室へ…

手術室には人がいっぱいいた。ホワイトボードに自分の名前とか年齢が書かれていた記憶。両手を縛られたり、口にポンプをつけたり。最近ドクターX観てたから、なんか慣れた世界に感じた笑。

それから手を縛られたり、服を脱いでタオルでくるまれたり、両手両足お腹で一気にいろんな人がいろんなことをしててよくわからない感じだった。いよいよ始まるのか〜とソワソワしたけど頭は冷静だった。何人いるのかなとずっと人数を数えてたw 助産師さん5人、お医者さん2人でした。頭の上にいる人と、左手を握っててくれる人が他愛もない話をしてくれたが、うまく会話を続けられなかった記憶。

背中を丸めて麻酔を入れられたのだけど、全然痛くなかった。朝点滴用に注射された時の方がよっぽど痛かった。その時は失敗して2回も入れた。

麻酔が効いてるのかを保冷剤で確認。お腹当たりから全然感覚がなかった。不思議〜。そしてタオルを上げて手術開始。お腹の上の方が下に引っ張られてる感じが何回かしたけど、いつ切られてるのか全然分からず。お腹をなんかいじられてる感じ。

それからちょっとしたら「赤ちゃんもうすぐですよ〜」「赤ちゃんお尻まで出てきてますよ〜」「赤ちゃん女の子で確定ですね〜」「もうすぐですよ〜」と言われ、出産‼️

ウギャ〜ウギャ〜 ととてもかわいい声が聞こえて、自然に涙が出た。泣いてくれてよかった〜。声が本当にかわいいな〜と思った。

左に赤ちゃんが来ていて、すっごく不思議な気持ちになった。ようやく会えた、と思ってすごく嬉しかった。赤ちゃんはちょっと紫色みたいな感じで、助産師さんたちに体と頭を拭いて貰ってた。指が5本あるな〜と思って数えた。不思議で可愛くて嬉しくてなんか涙が出た。

赤ちゃんが拭かれて、いろいろチェックが完了された時にmの方に赤ちゃんを連れてきてくれて、顔をくっつけてくれた。なんて言えばいいか分からなかったけどなんて言ったんだっけ…

唇がyに似てるな〜って漠然と思った。

 

それから赤ちゃんは待合室で待っているyたちの元へ‼️3人の喜んだ声が聞こえて嬉しくなった。3人の声が聞こえてなんだか少し安心した。

mはその間もずっとお腹をゴニョニョされていた。お腹が空いてお腹と背中がくっつきそうになる時の痛みみたいな感じだなぁと思っていた。結構長かった。痛くはなかった。

誰にも言ってなかったけど、なんかずっとチョコパイを想像してた。黒いの丸というか。食べたいわけではなくて、ただずっとそんなイメージだった。なんだったんだろう。

赤ちゃんが横に帰ってきたら目を開けてて、いろんな所をじっくり見てた。かわいいな〜。いつの間にか服を着てくるまれてた。

 

それから結構経ってから手術は終わって、下半身が麻痺したまま違うベッドへ乗せられ部屋へ。赤ちゃんも一緒に👶

部屋では3人が待ってて、赤ちゃんに感動してた。mお疲れ様と言ってくれて嬉しかった。

 

それから記憶の記憶はないです…。

なにしたんだっけ……。

 

f:id:anonuku:20200105202741j:image