セブンの見える窓

たのしいブログです

セラドン焼き

Mです こんばんは

ここ2日は定時帰りYEAH!立ち上げて妙なヒマ感。束の間のふわふわタイムなのか?

先週の木曜日、久しぶりに帰った日の晩ごはんはこちら〜

f:id:anonuku:20190305185433j:image

Nが来た時に作ってくれたトンカツ、キャロットラペ、お味噌汁、ニラ玉です とっても美味しかった🥺 トンカツまた作ろうっと。

久しぶりに会った日のyはいつもより饒舌だった。「あっ ほんとにいる、、、」みたいな驚いた顔してたw

 

 

さてタイトルのセラドン焼き、知ってますか?

まあMは知らなかったのだが、会社の先輩が写真を見せてくれたこちらの象の箸置き

f:id:anonuku:20190305185426j:image

可愛かったから聞いてみたら、タイで買ったセラドン焼きという焼き物らしい。可愛いよね〜

話していた部長が翌日からタイに行くとのことで、「セラドン焼きの象の箸置き」のお土産をお願いしてみました!

 

そして買ってきてくれたのがこれw
f:id:anonuku:20190305185422j:image

「セラドンの象買ってきたぞ」と、、、、なんか違う。。。写真も送ったのに😅

しかもなんか顔気持ち悪いなぁ、、、

でもせっかく買ってきてくれたので 食卓に置いてました。見慣れるとそこまで悪くないかな、と。

 

数週間後、部長から連絡があり、

知り合いの商社の方がタイに行く予定があり、「セラドンの象の箸置き」の話をしたら買ってきてくれたらしいのです。

 

もらってみるとデカく「セラドン焼き」ww
f:id:anonuku:20190305185418j:image

そして中身、、、、、

 

 

 

 

 


f:id:anonuku:20190305185410j:image

!? これかよww ワロタw

なんかきもちわるい、とyからも酷評w ありがたいんだけどね〜

 

とまあそんな話でした。mの周りは意外とやさしい人が多いのかもしれない、と気付かされた出来事でしたw

ありがたいです ありがとうございました

 

 

偶然なのだが Mは2年前から象を集めていたので そのコレクションに加わることになったのであった

f:id:anonuku:20190305190830j:image
タイ、タイ、マレーシア、タイ、シンガポール