セブンの見える窓

たのしいブログです

あと2日

Mです 今日は水曜日。ということで残る出勤日数は2日になりました🤗 いや〜はやいはやい。来週から何すればいいんだろう。初めてのニート(妊婦)生活です。

 

体調はいいかんじ。体重が増えていると指摘されたのでキープするように頑張っています。お腹が大きくなってきたのか(前より大きくなっているのかはもう自分では分からない)少し歩いただけで疲れたり、少し立っているだけで疲れたりしてお腹が張って固くなります。でも大丈夫。 

胎動は徐々に、常に感じられるように。ぐるぐる回転したり、うねったりしているのがよくわかります。ただ、いま逆子らしい。回転して下向きになってくれることを期待。

 

 

仕事の方はバタバタしつつ、引き継ぎをしつつ、と言った感じ。後輩への指導と今までのまとめが多いかな。あとはサンプルを整理したり、ちゃんと片付けたり。我ながら最後までちゃんと働いています。

Mが抜けた後にどうなるのか みんな不安がっています。仕方なし‼️&もう他人事だぜ〜😈 

 

お腹がかなり大きいのか、会社ではいろいろな他部署の人に話しかけられ「いつからお休み?」とかなりの頻度で聞かれます。月曜日は1人、昨日も1人、今日は2人。昨日は本部長にいきなり話しかけられ「体調に気をつけて」とわざわざ心配されました。意外といい人たちが周りにいるんだな〜と思った。

 

 

 

では先週土曜。yは最近ダイエットをしていて、ランニングや筋トレを始めた様子。土曜AMは会社のフットサルイベントへ‼️(yのみ)

そして帰ってきてヘトヘトで爆睡。

夜はたこ焼き

f:id:anonuku:20191113180651j:image

 

日曜日はジャンケンで負けたy作 ピザトースト
f:id:anonuku:20191113180633j:image

tamagoyaでパンケーキ‼️(初)
f:id:anonuku:20191113180642j:image

バーナーで表面の砂糖を炙って完成、中のバニラまでとってもおいしかった。甘すぎないよ👏
f:id:anonuku:20191113180705j:image

それからラーメン よかった

f:id:anonuku:20191113182341j:image

 

 

 

そして月曜日からは送別としていろんな人たちがランチに誘ってくれたり、奢ってくれたり✌️なんか恵まれたハッピーな日々。

 

月曜日 メンチカツエビフライ

同期がご馳走してくれたゼ〜

f:id:anonuku:20191113182915j:image

 

火曜日 フレンチ

先輩達がご馳走してくれたゼ〜

f:id:anonuku:20191113182922j:image

 

火曜日 先輩がお菓子いっぱい買ってくれたゼ〜

(みんなでお茶会)

f:id:anonuku:20191113182409j:image

 

水曜日 メンチカツエビフライ

ランチミーティングにつき経費だゼ〜

f:id:anonuku:20191113182424j:image

 

水曜日 先輩がお菓子いっぱい買ってくれたゼ〜

(みんなでお茶会) 2

f:id:anonuku:20191113182237j:image

 

そしてこちらは友達や先輩がくれたもの

f:id:anonuku:20191113181845j:image

妊婦用の妊娠線予防オイルや、ベビー用クリーム、紅茶、ブランケットなど、、いろんなひとからいろいろいただいています。

あと実家に直送でおもちゃを送ってくれた先輩も2人‼️ ありがたし〜

 

送別されるってこんな感じなんですな〜

 

 

 

メモ:産前休暇中にやりたいこと

ベビーが握る用のぬいぐるみ作り

Huluに無料登録

Amazonプライム見まくる

少し英語勉強

 

なにか他にやったほうがいいことあるかな.…?