セブンの見える窓

たのしいブログです

大葉採れた

夏休み明け1週間 おつかれです mです

肩こりが〜。肩ガチガチらしい😵疲れ… 先週までは育児30%くらいだったのが、100%になったのでね〜💦

 

新しく絵本読んだり、積み木で遊んだり、ボールで遊んだりしてみてますよ〜。遊ぶのもなんだかんだ大変。外は暑いから極力行かない‼️行きたくない‼️

 

さてやっと大葉が採れました。

f:id:anonuku:20200821100148j:image

いっぱい採れたね〜。

 

こちらのレシピを参考にオイル漬けを作ってみました☀️
f:id:anonuku:20200821100151j:image

 


f:id:anonuku:20200821100205j:image

いい感じ 美味しそう。豆腐に乗せたり、うどんやコメに乗せたりしたいですな🌈
f:id:anonuku:20200821100201j:image

 

あとはfire tv stickが届きました
f:id:anonuku:20200821095806j:image

結構いいよ こちらもう発売中止中のやつなのでメルカリで購入。イェーイ
f:id:anonuku:20200821095814j:image

 

スーにmのお菓子ボックスが荒らされた
f:id:anonuku:20200821100212j:image

ちなみにyは、「キットカットとか別に好きじゃない」って言ったくせに勝手に食べた。ヒドイ。

 

離乳食はこんな感じ。
f:id:anonuku:20200821100144j:image

人参 かゆ 玉ねぎ。すぐ嫌がってあまり食べないので、鰹節を切って入れたら少し食べた🌈 ヨーグルトと交互にあげたらまた少し食べた🌈

全部は食べない最近である。(別に体重も増えているので問題ではないです)

 

7ヶ月検診に行ってきました。体重はなんと8.2kgに‼️身長は69cm。大きくなったな〜。生まれた時は2.6kg 45cmでした🌈 抱っこしたとき不意にドッシリ感を感じるよね。髪の毛も増えてかわいい💓💕

 

隣の子はまだ1人座りが出来ない様子だった。スーはもう伝い歩きしてるのに❗️驚き。スーは結構成長が早いのかな?(どっちでもいいけど)

そういえばハイハイっぽいこともできるようになってきたしね。

 

ちなみにつかまり立ちできる→体幹がしっかりしてる。背筋が付いている。

ということらしい。スーはいつも飛行機の真似で背筋を鍛えていたから立つのが早かったのかな🌈

 

 

あと今日、

積み木遊び中に 母さんに抱きついてくる→布団に連れて行ったら寝る

ということがありました。自分でも分かるようになってきたのかな。カワイーね🌈

あとは 料理してたら スーがキッチン近くまで見に来てくれたり💥すごいこっちゃ。

 

 

ちなみにちなみにmの方はというと、かなりボケているのか、というかもう気力がないのか、今週なんと3回連続でティッシュを洗濯してしまいましたww☄️☄️☄️☄️☄️☄️ 笑えますね〜〜ハハハハハハハ

yにはかなり怒られました。しかも本気で💦💦

 

対策どうすればいいか考えなさいと叱られたので、洗濯前に洗濯物をチェックしようと…

一応、と思って洗濯カゴに入れていた自分のズボンのポケットをチェックすると、、、、またティッシュが入っていたwww

4回連続で洗濯するところでした💦💦💦💦

さすがに笑った。お怒りモードのyでさえ呆れて笑っておりました✌️一件落着😊

みなさんも反面教師にして気をつけてくださいね〜

 

やっぱり夏休み明けはボケがちだね〜

 

 

 

今週末は3人で蕎麦を食べに行く予定〜

珍しく見る映画も決まっているのである〜

そして来週末は動物園に行く予定〜

たのしみやね〜

 



 

町から絵本を貰いました〜

f:id:anonuku:20200821101358j:image

スヤー
f:id:anonuku:20200821101406j:image

スヤー
f:id:anonuku:20200821101402j:image

スヤー
f:id:anonuku:20200821100154j:image

スヤー
f:id:anonuku:20200821100208j:image

スヤー
f:id:anonuku:20200821100157j:image