セブンの見える窓

たのしいブログです

サイコー土日

おはようございます mです。また月曜日ですね〜。土日あっという間…。今週土日はホンマにとってもたのしかった😎🌟🌟🌟

あ、nさん誕生日おめでとうございますいつもありがとうございます。

 

さて、土曜日は 前もって調べていたお蕎麦屋さんに行きました。

お昼は予約できないとのことで、開店時間めがけて出発👊

f:id:anonuku:20200824100519p:image

お店はとっても素敵なところで松の木が生い茂った中にポツンとある感じでした。こんなところにこんなおしゃれなお店があるだなんて知らなかった‼️自分さすが。

 

お店に入ると、奥の座敷に案内されました。スーがいるのでね。

 

まず頼んだのはこちら、蕎麦がき
f:id:anonuku:20200824100442j:image

初めて食べたけど、こんなかんじでねっちょりモッチリ。
f:id:anonuku:20200824100446j:image

山葵醬油で食べて、とってもおいしかった〜。結構量が多かったね💦 山葵もなんか甘めに感じてとてもよかった。

 

続いてお目当てはこちら、すだち蕎麦‼️‼️‼️
f:id:anonuku:20200824100449j:image

とーーーってもおいしかった。すだちでさっぱり。こんな味なんだね。すだちは半分くらい食べました。蕎麦もいい硬さでとてもおいしかった。本格的。

ちなみにyは鴨蕎麦を食べていて、そっちもとても美味しかった。

うどん派のmですが、蕎麦もまぁいいね😋 サプライズデザートで豆乳プリンもいただきました。ペロリでした。蕎麦湯もおいしかった。。また行きたいね。


f:id:anonuku:20200824100435p:image

 スーは、初めての揺れるバウンサー いいね〜。自分でボヨンボヨンして遊んでおりました。お店では終始いい子にしていましたね〜。スーはいつもいい子にしているのである。(まあ、ご飯の時間をmがちゃんと計算して外出しているからね‼️)

下にあるタグを目ざとく見つけ、取ろうとして前かがみになりまくっていた。

店員さんにはかわいいと言われまくり 愛想振りまいていた。

 

 

その後、近所のかき氷屋さんへ。とてもよかた。

f:id:anonuku:20200824100632j:image

公園で食べていたら、他に2家族いて、キッズたちに挨拶されました。微笑ましい。

 

晩御飯はブリしゃぶ
f:id:anonuku:20200824100624p:image

ウマー‼️ ブリウマー、水菜ウマー、大豆もやしウマー‼️ポン酢ウマー‼️だしウマー‼️
f:id:anonuku:20200824100647j:image

 

 

 

日曜日も朝からアクティブ。

9時から地域のこども交流センターへ。前に行ったときはスーはまだずっと寝ていて、遊ぶどころじゃなかったんだけど、今回はおもちゃで遊んだり、壁の回転体を触ってみたり、レゴをカジってみたり、絵本を読んでみたり、いろいろなことができるようになっておりました。父母もとっても楽しかった。

結構広い施設内に10組くらいしか来てなかったので、おもちゃも取り合いにならずいい感じだった。

 

スーと同じくらいの月齢の赤ちゃんは他に3人くらいかな。

11ヶ月の赤ちゃんがすごいスピードでスーの方にやってきて、「お、赤ちゃん同士の交流、どうなるんだろう?」と思ってたら、すぐスーは攻撃されて大泣きしておりました笑

ま、そんなこともあるよね〜。あの子と同じ学年になるのか〜。フムフム

あの子はすごかった。椅子の上で立ち上がったり、柵を乗り越えたり。スーも3ヶ月後にはあんなにアクティブに、そしてハイスピードハイハイをするようになるのか😁

たのしみですな〜。

 

2時間楽しんで、帰宅〜。

お昼はたこ焼き。お腹いっぱいすぎた。
f:id:anonuku:20200824100642j:image

 

午後は映画ー。

晩御飯はこちらー。各々。
f:id:anonuku:20200824100650j:image

 

やりたかったことは全部できたかな。
f:id:anonuku:20200824100638j:image

 

いつかのジャンク飯。
f:id:anonuku:20200824100635j:image