セブンの見える窓

たのしいブログです

京都からの訪問者

 

おはようございます Mです😴

この土曜日は高校の同級生たちが遊びに来てくれました。

来てくれたのは、4人。いつものAやこ、Oカズ、妻のJソル、そしてM君❗️始めの3人はいつものメンバーなのだけど、M君はとっても久ぶり‼️京都からわざわざ来てくれたのです。わたしは同じ大学だったのでしょっちゅう会っていたのだけど3年ぶりかな?Yは高校卒業以来会っていなかったとのことで10年ぶりの再会でした。レアメンバーなのでみんな大興奮でした✨

 

M君には、我々が結婚したことや妊娠していることも報告していなかったのでそこからお話…。するとM君の奥さんも現在妊娠しているとのこと❗️そんな話で会った瞬間から大盛り上がりでした。(本当は妊娠のことはどう報告しようか迷っていたのだけど、バッグに付けていたマタニティマークで速攻バレてしまった)

 

お昼に集合してまず向かったのがこちら❗️

〜うなぎ 桜家〜 食べログ3.79 百名店

f:id:anonuku:20191125081422j:image

 駅南口にあるこちらのお店、いつも大行列で気になっていたのです。Yが予約をとってくれました〜。薄味目でやわらかくて美味しかったですね〜。

ただ、妊婦はあまり鰻は食べられないので天ぷら定食で我慢。こちらもとっても美味しかった。エビがぷりぷり。

f:id:anonuku:20191125081315j:image

 

 

それからテクテクあるいて三嶋大社へ〜。偶然、なにか、宝(野菜)を配るイベントをしていたので参加。楽しく並びました。
f:id:anonuku:20191125081320p:image

それぞれもらったのはこちら。お米や芋、柿、お茶等。すごいよね。
f:id:anonuku:20191125081312j:image

 

その後、参拝し、大社の杜でパルモフジをeat 大社の杜は来週で閉館するらしい。寒い中でもなんだかんだアイスは食べたくなっちゃうんだよね〜🍦

 

それからは我が家へ帰ってお話。

ベビーグッズを見せて欲しいというので、購入済みの抱っこ紐やTシャツ、肌着などをお披露目。かわいいかわいい、と言ってみんなはキャーキャー言っていました。

カビゴンを赤ちゃんに見立てて、抱っこ紐の練習。すごく盛り上がってました。もうすぐパパになる人が2人もいるからねぇ〜。

f:id:anonuku:20191125081558p:image

 

その後、我々の結婚式のアルバムやDVDを鑑賞。Aさんは、DVDを見て目を潤ませていました。なぜだ。こちらはすこし気恥ずかしいですね〜。
f:id:anonuku:20191125081551j:image

 

MとYは晩御飯準備❗️いや〜お腹大きいな。
f:id:anonuku:20191125081605j:image

 

そして出来上がったのはコチラ‼️

ローストチキン、サラダ、キャロットラペ、アヒージョ、プディング
f:id:anonuku:20191125081554j:image

 今回はいつものパエリアではなく新メニューでした。全部とてもおいしかったな〜。チキンウマ〜。普段から別にお酒は飲まないけど、みんなが飲んでると羨ましくなるよね。ジンジャーエールを飲みました〜。ジンジャーエールウマ〜。

Mはメインでソーセージとほうれん草のプディングを作ったのだけど、とっても美味しかったとYに好評でした✌️よかった。参考までに:

ソーセージとほうれん草のおかずプディング 作り方・レシピ | クラシル

 

Mたちが料理中、他の4人にはアップルクランブルを作ってもらいました。今回はイギリス縛りだぜ‼️

f:id:anonuku:20191125080343j:image

とってもそれっぽくできて、味も高校時代を彷彿させるような懐かしい味。とってもおいしかった。大成功だ。参考までに:

素朴さがおいしさの秘訣◎「アップルクランブル」の作り方 - macaroni

f:id:anonuku:20191125080451j:image

 

M君が京都土産に持ってきてくれたお酒、佐々木酒造株式会社のお酒でした。俳優の佐々木蔵之介の実家のお店らしいです。参考までに:

佐々木酒造について|佐々木酒造株式会社

二番目の兄が跡を継ぐべくして、神戸大学農学部に行ってバイオテクノロジーの研究や酒米の研究っていうテーマで卒論書いたりして、着々と酒造家の道を歩んでいたのですが、突然「俳優になる」と言って出ていってしまいました。と記載あり。
f:id:anonuku:20191125080332j:image

お酒はとっても飲みやすくて美味しかったらしく、YとM君は深夜1時の寝る寸前まで飲んでいました。瀬戸内みかんをつまみに。

 

ということでM君は泊まり。2人で仲良く布団を敷いて、合宿気分。
f:id:anonuku:20191125080336p:image

 

よく眠って起きて、ベーグルを3人で買いに行ってeat。そして解散でした‼️とっても楽しい1.5日間でした。 本当にとってもたのしかった✌️M里帰り前の最後の遊び。とてもよかった〜。

今度は子供が産まれた後に顔を見に来て欲しいものですな。またみんなで会うのが楽しみなMでした〜😆